こんにちは。

 

大阪府岸和田市、南海岸和田駅から徒歩10分。

小波津スポーツメディカルラボです。

 

このブログでは、痛みやシビレ、その他身体の不自由でお悩みの方の

改善症例をたくさん掲載しております。

 

以下のようなお悩みはありませんか?

 

〇あらゆる治療を受けたが治らなかった。(手術も含める)

〇手術しかないと宣告されている

〇痛みと付き合っていくしかないと思っている

〇とにかく痛みのない生活をしたい!

 

こういったことで、お悩みの方は他にも

たくさんの腰の改善症例を掲載しておりますので、そちらもご参考にして頂ければと思います。

 

腰の痛みの改善症例はこちら

 

 

足が地面に着けない程の腰痛椎間板ヘルニアの痛みで来院(40代 男性)

 

今回は、昨年、12月に来院された遠方の患者様(現在 2回通院中)の施術の経過を皆さまにお伝えしたいと思います。

 

この方は、昨年の9月ごろに突然、痛みとシビレが発症し、

整形外科に受診すると、『腰椎椎間板ヘルニア』と診断を受けました。

 

以前にも二度、ヘルニアになっているそうですが、

いずれも自然治癒で1か月以内にヘルニアが体内に吸収されて

痛みが治癒されていたそうです。

 

医師には、

「2か月後に自然治癒されていない場合は、手術をしよう。」

と宣告されていました。

 

今回も自然に治癒されるだろう。と思っていたようですが、

1か月が過ぎても症状が全く良くならず、

2か月を過ぎた、11月ごろには右足が地面に着くと激痛が走ってしまうほど症状が悪化していたのです。

 

たまらず、整形外科に受診をし、痛み止めを処方してもらい

1日3回、毎日飲んでいましたが、痛みは治まることなく

くしゃみをするだけでも激痛が走り、

右足は地面に着けないので、片足でケンケンするような状態で来院されました。

 

~来院時の状態~

 

✱痛み、シビレのある部位✱

右太もも、ふくらはぎ、くるぶし、足の甲、親指

 

~症状~

● 右足が地面につくと激痛

● 全ての動作で体勢が変わると激痛

● くしゃみで激痛

● 何もしなくても右足のシビレ

● 夜間痛による不眠症

● 座っていても激痛

このような状態でした。

 

 

 

実際施術に入る時でも姿勢を変えるのが困難で

動くたびに激痛が走ります。

 

ずっとこのような状態でしたので、身体がガチガチです( ;∀;)

 

この様な時は、素早く怖がらないように

施術をした方が良いのでより短時間で施術をしました。

 

「はい、これで立ってください」

 

 

「 あれ!? 」

 

 

普通に立てたのでご本人もビックリ!

 

 

4~5人ほどいたまわりの患者さんも皆さんビックリ( ゚Д゚)

 

先ほどまであった激痛が嘘のようになくなり

脳がついてこれないのか、しばらくしてご本人にも笑顔が見れました(^^♪

 

 

月に一度しか通院できないので、

1か月後(今年の1月中旬)の状態は

どうなっているか心配していましたが、

毎日、一日3回も飲んでいた痛み止めもやめれて

普通に歩いて来院されました。

 

 

ご本人に1か月の経過をきくと

「施術後から調子が良くて、薬も飲んでいません。

前まで、普通に歩けなかったので、会社の方にもすごく驚かれました!(*^^*)

日常生活をしていても全く支障ありません!(^^)!」

ととても喜んでおられました。

 

こちらが2回目の施術後です

 

 

 

まだ、体勢によっては、シビレがありますので、

次は、シビレを改善するために1か月に1回は施術に来てもらっています。

来月の経過も楽しみです。

 

 

もちろんですが、今回のように、

ヘルニアと診断された全ての方が

1回の施術で痛みがなくなるとは、限りません。

 

原因や状態も人それぞれ違いますので、改善する速さも異なります。

 

それでも、今回のように、

手術を勧められた腰椎椎間板ヘルニアの症状でも

手術せずに痛みを早期改善できる可能性も十分あります。

 

「手術しか良くならない」

「手術したけど、痛みが改善されない」

「何年も痛みが続いている」など

こういった方の改善症例もたくさんございますので、

同じような症状で、お悩みでしたらお気軽にご相談ください。

 

IMG_3929 

%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%96%e3%83%83%e3%82%af

 

 

 

 

岸和田本院 ホームページ ☟
 外観

奈良西大寺分院 ホームページ  ☟

 access2